【2025年10月】車買取業者おすすめランキング!実際に使った徹底比較で目的別にも紹介

車を売るならどこの業者がいいのかーー。
編集部が実際に大手車買取専門業者のサービスを利用し、比較。いろいろな角度からおすすめランキングを作成しました。
さらに、利用者の口コミも独自で収集。
この記事を読めば、あなたにあったサービスがきっと見つかります。
※この記事はプロモーションが含まれています。
おすすめ車買取サービスランキングTOP10【2025年10月最新版】
編集部が実際に大手車買取専門業者16社に査定を依頼した独自調査の結果や編集部に寄せられた口コミなどをもとに、各サービスを買取査定額・対応の丁寧さ・手続きのスムーズさ・安心感・ユーザー満足度の5つのポイントで比較、ランキングにしました。
※評価基準:買取査定額は相対評価で配点。対応の丁寧さは電話かけ直しの対応や査定員の雰囲気、家に来る前に電話が来るかなどの項目で評価。手続きのスムーズさはフォーム入力、電話、査定の時間を相対評価し、さらに車両引き上げや査定日の調整、着金、振込の手間などの項目で評価。安心感は契約後の減額の可能性、持って行く途中のトラブルについて減額の可能性、減額を理由に契約後のキャンセル対応について評価。ユーザー満足度は編集部が独自に集めた口コミ投稿者に満足度を10点満点で聞いて集計したもの。
※独自調査は2025年7月に編集部の調査員が実際に自分の車を大手16社(アップル、ウィーカーズ、オートバックス、カーセブン、カーチス、カーネクスト、外車バトン、ガリバー、車買取カルモくん、車高く売れるドットコム、ソコカラ、ネクステージ、ハッピーカーズ、ユーポス、ラビット、T社)に買取依頼したものです。
※評価には調査担当者の主観が含まれますし、担当したサービス担当者の評価となりますので、サービス全ての担当者の評価ではありません。

1位 カーセブン(90.1点)|当日中に前払い&安心宣言で差
評価詳細
- 査定金額はTOPの査定額に対し99%とほぼ僅差。
- 対応の丁寧さでは電話のかけ直しが他の客対応を理由に来なかったり、出張査定に来るのに少々面倒そうな対応もあったが、査定員は誠実で、汗だくになりながら一生懸命査定してくれた。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力3分、電話対応9分、査定から金額確定まで25分と早い上に丁寧。車両引き上げも即時でも査定員が対応可能で調整不要、着金も10万円以上であれば即日半額を振込(上限50万円)。査定日程調整がけっこう先になったり振込が車両代と税金還付がバラバラだったり、フォーム入力中に広告を表示させたりという部分はマイナス。
- 安心感はどんな理由であっても陸送中や契約後の減額がないことは他社をリード。営業トークもなくストレスを感じなかった。
- ユーザー満足度は平均7.8点で中央値も8点、高評価をつけた割合(高評価率)も67%と全体でも4位の好成績。
利用者の口コミ

売却車種:ダイハツ「ミライ―ス」
お店の従業員の対応がとても丁寧で、特に トラブルもなく売却ができたことが良かったです。お金の支払いもスムーズに支払われました。

売却車種:ホンダ「フィット」
10年以上乗った車だったので値段はつかないと思っていましたが、思った以上の査定額を提示してもらえて驚きました。店舗のスタッフさんも丁寧で、書類の説明も分かりやすくて安心して手続き出来ました。

売却車種:日産「ノート」
依頼から買取までがスムーズなことに加えて、査定額もそれなりに良く、売却後7日以内ならキャンセル可能なので安心して利用できました。
さっそくカーセブンに申し込む方はこちら
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
2位 オートバックス(86.8点)|丁寧で安心。とてもよい気分

評価詳細
- 査定金額はTOPの査定額に対し86%と、もう一声ほしかったところ。
- 対応の丁寧さでは電話も査定員も文句なしの減点するところが一つもない対応。特に査定員は白手袋で車を触り、大切な車には乗らない、写真を撮るときも断りを入れてきたりという徹底した対応。ホテルのコンシェルジュを思わせた。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力2分、電話対応2分、査定から金額確定まで45分と中央値と言ったところ。車両引き上げは陸送会社と調整、着金は車と書類が揃って2営業日。査定日程調整が少し先になったりフォーム入力後の電話が約20分後という部分はマイナス。
- 安心感はカーセブン同様、どんな理由であっても陸送中や契約後の減額がないことはGOOD。さらに、口頭で査定額を伝えるところが一般的な中、見積書をしっかりと渡すのも良い。こちらも営業トークはなくストレスも感じなかった。
- ユーザー満足度は平均7.2点で中央値は8点、高評価をつけた割合(高評価率)は60%と一部で低評価があり、全体ではあまり伸びなかった。
利用者の口コミ

売却車種:ホンダ「NBOX」
廃車になると思っていたら、意外と高く評価されたことが良かった点です。

売却車種:ダイハツ「ムーヴ」
もう価値が無いと思っていた車に値段がついたことが、利用してよかったことです。

売却車種:スズキ「スペーシア」
車の状態があまり良くなくても無料で査定してくれて、少額でも現金化できました。査定スタッフが丁寧に対応してくれ、説明もわかりやすかったので安心して任せることができました。
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
3位 ユーポス(84.3点)|背中を押されたい人なら良いかも

評価詳細
- 査定金額はTOPの査定額に対し92%と高め。
- 対応の丁寧さはマイナス点なし。きれいな格好をした査定員が車に乗るときに「失礼します」という感じなど、しっかりと教育された会社だと感じた。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力1分、電話対応3分、査定から金額確定まで26分と早かった。車両引き上げは陸送業者と調整、着金は車と書類が揃って3営業日。査定日程調整がしづらかったり、フォーム入力後の電話が約10分後という部分はマイナス。
- 安心感は契約後に車の冠水歴やメーター改ざんなど査定時ではわからなかったものが見つかった場合は可能性ありだが、陸送中の車の故障などは減額なし、契約後のキャンセル料はかからず、実費負担もないので、ほぼほぼ安心。ただし、営業がすごく強くて、なんとしても売ってもらおうとするコミュニケーションは良いとしても、「まだ検討したい」というとだんだん査定額を上げるところがあまり好印象とは言えなかった。査定内容は悪い内容ではないから、サクッと決めたいけど優柔不断な人にはちょうど良いかも。
- ユーザー満足度は平均8点、中央値も8点、高評価をつけた割合(高評価率)は83%とかなり良かった。
利用者の口コミ

売却車種:トヨタ「アクア」
査定額が思ったより高く、予想以上に手元にお金が残ったことが良かった点です。軽い傷や使用感がある車でしたが、廃車扱いにならずに売れたのも助かりました。また査定から契約までの手続きがスムーズで、スタッフの対応も丁寧でした。

売却車種:トヨタ「プリウス」
自宅近くに店舗があり利用した。スタッフの方々は皆さん接客が良くて、テキパキした対応で気持ちが良かった。

売却車種:ホンダ「NBOX」
買取に入るまでのレスポンスが良く、予約した時間通りに店舗に入るとすぐに査定に入ってくれるなど時間を厳守してくれているのが良かった。
さっそくユーポスに申し込む方はこちら
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
4位 ウィーカーズ(75.7点)|対応の良さでは大満足

評価詳細
- 査定金額はTOPの査定額に対し75%と残念。
- 対応の丁寧さではマイナス点なし。物腰柔らか、誠実さが出ている査定員。営業トークはなくストレスを感じなかった。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力2分、電話対応7分、査定から金額確定まで50分と結構しっかり目に査定があった。車を動かしてドアの開閉を見たり膜厚計で板金チェックなど細かく確認。車両引き上げは陸送費が11,000円別途かかるので、こちらが持っていく話になったので面倒。着金は車と書類が揃って4営業日とやや遅め。しかしいずれもシステムの話で、対応についてのマイナス点はなし。
- 安心感は行商事業者をしっかりと提示するのは良かった。契約後に車の冠水歴やメーター改ざんなど査定時ではわからなかったものが見つかった場合は減額の可能性があるが、陸送中の車の故障では減額せず。契約後のキャンセル料はかからず、実費負担もないが、車は引き取りに行く必要がある。
- ユーザー満足度は平均7.5点で中央値も8点、高評価をつけた割合(高評価率)も67%と悪くなかった。
利用者の口コミ

売却車種:ホンダ「フリード」
査定に関わってくださったスタッフの方の対応が、とても丁寧で好印象でした。

売却車種:トヨタ「ハイラックスサーフ」
10万kmを超えている車でしたが、こちらの希望額も親身になりながら聞いていただけて、納得のいく額で買取をしていただけたので助かりました。

売却車種:トヨタ「プラッツ」
3社で査定を受け、最高値をつけたウィーカーズに売却しました。車の売却は初めてだったのですが丁寧に説明してもらい、手続きから心配だった入金まで何の問題もなくスムーズに終わりました。もともと廃車をするつもりで査定をしたのですが、思ったより高額で引き取ってもらえたことに驚きました。
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
5位 カーネクスト(73.7点)|査定額ではTOP

評価詳細
- 査定金額はTOPの高額提示。車を高く売るならこの業者でしょう。
- 対応の丁寧さでは査定額を聞いて迷っていると「2日以上経つと再査定ですから」という少々ドライな急かし方がやや冷たく感じたことがマイナス。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力2分、電話対応10分。さらに金額確定までは電話開始から5分とダントツに早かった。しかし、車両引き上げは陸送と調整で7日位かかると言われ、着金も書類と車を渡して1週間~10日と少々かかる感じ。
- 安心感は車の写真を送ったとしても車両によっては陸送後に減額になる可能性あり。金額を理由にキャンセルすると陸送実費分がかかるのは利用者として少々不安。また、契約後、陸送前にキャンセルをするとキャンセル料で3万円かかるので、契約は慎重に行いたい。
- ユーザー満足度は平均7.5点で中央値も8点、高評価をつけた割合(高評価率)も67%と悪くなかった。
利用者の口コミ

売却車種:スズキ「アルト」
他で先に査定していただいたのですが、カーネクストが一番査定額が高値でした。大手だからか、マイナス評価がつきやすかった内装についても影響なかったです。

売却車種:トヨタ「アクア」
小さな傷や経年劣化のある車だったので、他社では値段がつかないかもと思っていましたが、カーネクストでは査定額が付いた点が良かったです。また、査定から引き取りまでの手続きがスムーズで、自宅までスタッフが来てくれたので手間がほとんどかかりませんでした。思ったより手元に残った金額もあったので助かりました。

売却車種:トヨタ「エスティマ」
自宅に出張査定をしに来ていただけるスケジュール調整が非常に柔軟だったので、こちらの都合に合わせてもらえたのは、忙しい合間に対応もしやすくてとても助かりました。
さっそくカーネクストに申し込む方はこちら
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
6位 ネクステージ(71.8点)|ここまでやるかの愛情査定が◎

評価詳細
- 査定金額はTOPの査定額に対し86%とあと一声。
- 対応の丁寧さでは電話のかけ直しが約束の時間より10分遅れてしまった点はマイナスだが、他に気になる点は全く無かった。むしろ愛情査定がとても好印象。最初に上司に電話を代わりご挨拶があり、ナンバープレートを隠して心理的な不安を除き、さらに大切な愛車ですからとシートカバー、ハンドルカバー、足元のシートを引いてくれるのはさすがにここだけだった。営業トークはなくストレスを感じなかった。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力1分、電話対応6分、査定から金額確定まで42分と丁寧なだけに少々査定は時間を要したがほぼ中央値。車両引き上げは陸送業者と調整、着金は車と書類が揃って3営業日。
- 安心感は口頭で査定額を伝えるところが一般的な中、見積書代わりに金額をLINEで残るように示すところとか行商従業者証を提示するのは良かった。ただし、契約後に車の冠水歴やメーター改ざんなど査定時ではわからなかったものが見つかった場合は減額の可能性あり、陸送中の車の故障などでも同様。契約後のキャンセル料はかからず、実費負担もないが、車は取りに行かなければならない。
- ユーザー満足度は平均7.2点で中央値は7点、高評価をつけた割合(高評価率)は60%と少々不満が見られた。
利用者の口コミ

売却車種:ホンダ「オデッセイ」
査定額の詳細も非常に丁寧で納得しやすかったですし、提示してもらえた買取価格自体も他社より高くて非常に助かりました。

売却車種:トヨタ「カローラフィールダー」
比較サイトにて登録し他とも比べましたが、見積もり額が高かったのでネクステージを選びました。担当者の対応も丁寧で良かったです。

売却車種:ホンダ「NBOX」
「この購入価格なら買取時にはこれくらいになる」とアドバイスをもらえて、買取のイメージがしやすくなったのが良いなと思った点です。
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
7位 ラビット(71.5点)|すごいスピードなのに安心感あり

※ラビット公式サイトより引用
評価詳細
- 手続きのスムーズさはフォーム入力3分、電話対応3分、査定から金額確定まで10分と出張査定ではダントツの早さ。車両引き上げは査定員が乗っていくのでこちら都合で対応してくれる。着金は車と書類が揃って2営業日とこちらも早い。フォーム入力後に電話が10分経っても来なかったのはマイナス。
- 査定金額はTOPの査定額に対し49%。
- 対応の丁寧さでは電話をかけてきたときにこちらの都合を聞かずに話し続けた点は気になったが、査定員は真面目で無駄なく対応してくれるなど悪い印象はなかった。
- 安心感は契約後の減額がないこと、陸送中に車になにかあっても減額なし。ただし、実費負担がある。営業トークはなくストレスを感じなかった。
- ユーザー満足度は平均8.5点、中央値も9点とかなり満足した方が多かった様子。一方で高評価をつけた割合(高評価率)は67%とすごく良かった方とそこそこな方に二分したか。
利用者の口コミ

売却車種:ホンダ「フリード」
査定員の方の対応がとても丁寧で、最後まで満足度が高かったことが良かったです。

売却車種:トヨタ「プリウス」
査定して下さった担当者がとてもいい感じでした。まだ他社の査定もありましたが、上に買取額をアップ出来ないか交渉してみます…なんかも言って下さいました。

売却車種:トヨタ「プリウス」
他社にもいくつか査定をしてもらっていましたが、その中でも最も査定額が高かったので、こちらとしても満足でした。
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
8位 カーチス(70.4点)|ベテランの対応

※カーチス公式サイトより引用
評価詳細
- 査定金額はTOPの査定額に対し99%とほぼ僅差。
- 対応の丁寧さでは査定の30分前に予定より30分遅れると言って、さらに12分遅れてきたことはマイナスだが、他に気になる点はなかった。査定員はベテランの雰囲気でしっかりと見てくれた。営業トークはなくストレスを感じなかった。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力1分、電話対応4分、査定から金額確定まで40分と早い対応。車両引き上げは持ち込みしないと査定費用が下がると言われて持ち込む話になったので面倒。着金は車と書類揃って3営業日。振込が車両代と税金還付がバラバラなのも残念。
- 安心感は再販の車であれば契約後に車の冠水歴やメーター改ざんなど査定時ではわからなかったものが見つかった場合は減額の可能性あり。陸送中の車の故障などでも同様。契約後のキャンセル料はかからず、実費負担もないが、紙で契約を締結するので解約も紙で行うとのこと。
- ユーザー満足度は平均7.8点で中央値は7.5点、高評価をつけた割合(高評価率)は60%とまずまず良くも悪くもといった感じ。
利用者の口コミ

売却車種:ホンダ「フィット」
査定額は予測を少し上回り、嬉しい結果となりました。対応も親切で、アドバイスを交えながら説明してくれました。

売却車種:トヨタ「ハイラックスサーフ」
査定額が他より良かったことが、カーチスを利用して良かった点です。

売却車種:ホンダ「フィット」
査定額が他社よりも高く、予想していた金額を上回った点が特に良かったです。ウェブで簡単に査定申し込みができ、手続きもスムーズでした。また、廃車費用や手数料がかからないので、傷や年式の古い車でも安心して依頼できました。
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
9位 車高く売れるドットコム(68.2点)|査定はかなりの腕前

評価詳細
- 査定金額はTOPの査定額に対し91%と悪くはない。
- 対応の丁寧さでは電話のかけ直しが10分遅れという部分は気になったが、他には文句のつけようがない良い対応。査定員もオートオークションの検査員と同じ資格を持っているとかでとても詳しく、丁寧だった。最後に今なら高く買えるというロジックもしっかりした営業があったが、けっして圧迫するようなものではなく、逆に興味深く聞けたので、プラスに感じた。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力3分、電話対応12分、査定から金額確定まで40分と他社に比べれば少々かかったほう。車両引き上げは陸送会社と調整。着金は書類と車が揃ったら翌営業日と早い。コールセンターの営業時間が18時までなので電話の都合がつきづらかった。
- 安心感は契約後に車の冠水歴やメーター改ざんなど査定時ではわからなかったものが見つかった場合は減額の可能性あり。陸送中の車の故障なども買取事業者の過失でなければ減額対象。契約後のキャンセル料はかからないが実費負担はある。
- ユーザー満足度は平均7.2点で中央値は7点、高評価をつけた割合(高評価率)は33%と良くなかった。
利用者の口コミ

売却車種:日産「キューブ」
査定額の相見積用に利用しました。提示価格には満足しています。

売却車種:ホンダ「フィット」
初めての車買取で少し不安だったのですが、予想よりも高めの金額が提示され、手続きもスムーズだったので、売却までストレスなく進められました。

売却車種:ホンダ「フィット」
日程の調整、査定など一貫の流れがスムーズで好印象です。
査定額は想定していたよりも低めでしたが、走行距離やカラーなど、全体として考えると適正だったと思います。
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
10位 ソコカラ(60.2点)|不動車に強い
評価詳細
- 査定金額はTOPの査定額に対し37%。
- 対応の丁寧さでは査定に来る際に4分前に電話連絡がきて、さらに出会ってから駐車場あるかと聞いてくる感じは気になったが、査定終わりで「車検証がなくなってないかなどしっかり調べましょう」というようなキッチリした面もあって良かった。
- 手続きのスムーズさはフォーム入力3分、電話対応9分、査定から金額確定まで53分としっかりと見るだけあって時間はそこそこかかった。車両引き上げは陸送会社と調整。着金は車と書類が揃ってから3営業日。査定日程調整が少々合わせづらかった部分もあったが、始まってしまえば流れ的にはスムーズに感じた。
- 安心感は契約後に車の冠水歴やメーター改ざんなど査定時ではわからなかったものが見つかった場合は減額の可能性があるが、陸送中に車の故障などでは減額なし。契約後のキャンセル料はかからない。独自のオークションと販路があるのでどんな車でも買えるという安心感も話していて感じた。
- ユーザー満足度は平均8点で中央値も8点、高評価をつけた割合(高評価率)は100%と口コミをくれた全員が満足という素晴らしい結果に。
利用者の口コミ

売却車種:ホンダ「バモス」
事故車でもあり距離も走っていて不具合も多々ありましたが、そんな状態でも買取をしていただけたのは非常にありがたかったです。

売却車種:ホンダ「フリード」
事故を起こして凹みや傷が目立つ状態であったが、解体屋さんへ出すより高い値段が付いたので満足しました。

売却車種:日産「クリッパートラック」
車の引き取りだったり、廃車寸前で相談したんですが、そうした手続きの費用が無料でした。費用のみならず労力がかからないのは魅力でした。
さっそくソコカラに申し込む方はこちら
他にもサービスの概要、口コミ、利用方法などを見たい方はこちら
自分に合う買取業者を選べる診断チャート
どの業者が自分に向いてるのか知りたい方は、以下の診断チャートで最適な方法を調べてみてはいかがでしょうか。目的や希望条件に応じて、最適な業者がチェックできます。

ニッチなニーズに向いているおすすめの車買取サービス
ここまでは買取サービスを選ぶ際に多くの方が気になる部分について取り上げてきました。
ここからは、ややニッチなニーズに対して適した買取サービスをご紹介します。
すぐにお金がほしい
色々あって、すぐにお金が必要なんです。そんな状況もあるでしょう。
今日、車を持っていってほしい
実は駐車場の契約は明日まで。だから今日持っていってほしい。
車は自分で運びたい
陸送会社の調整とか面倒だから自分のタイミングで車持っていきたいんだ。
査定員に会いたくない
査定とか現場で対応してられない。電話やメールで済ませたい。
少々、特殊な車だ
基本的にはランキングの買取サービスでも対応してますが、特殊な車であればその専門サービスのほうが買取査定額が高くなる可能性があります。(あくまで可能性ですので、ランキングのサービスとの比較をお勧めします)
実は車が壊れている
でも、それで安くなるのは嫌だな。陸送した後に不具合とか言われたくない。※正しく申告しましょう
車が見るからに壊れている、動かない
- どんな車も買取最低保証5,000円
「買取カルモくん」 詳しくはこちら - 不動車、事故車も10,000円以上
「ソコカラ」 詳しくはこちら - 自動車リサイクルのプロ集団だからできる高価買取
「リサイくるまッチ」詳しくはこちら
大切な愛車、納得のいく買取で良い別れをしましょう
車の売却で後悔しないためにも、納得できる買取業者を選ぶことが大切です。
※この記事は2025年10月時点の情報で制作しています